なとりブログ

旅行記などをまとめます

9〜10月を振り返って ポンコツ

ご愉快ブログです

 

2ヶ月ってめちゃくちゃはえ〜と毎回なる  毎日がほんとうにめちゃくちゃはやい  凄いことです

最近毎日眠い!睡眠不足かな〜  よくない  適当に書いて寝ようと思っています

 

・今月の曲   このいちまいのシングルのこと、めちゃくちゃ好きかもしんねえ…

https://linkco.re/uSt6Qe1f?lang=ja

摩睺羅の算盤/迦楼羅の読書  IDONO KAWAZU

これなんかサムネとかなんも出ないのね  ドキドキURLじゃん 何が出るかな…

いつもシャッフルなどして聞きがちなのですが  曲と曲の繋ぎが良くていい  曲もいいし

「気楽に生きられる程の 余裕も器量もない」

「誰かの事を愛せる程の 余剰も度量もない」

という歌詞  いいな〜と思う

IDONOKAWAZUさん、歌詞が自己肯定感低めというか  自虐的な歌詞が多いんですけど  そういうのを正直に歌にするのってすげ〜なと思う  人間誰しもかっこつけたいのに………

なんか自分の中のものをこう…スッと代弁してくれる感じがあってなあ  好きです  でも歌詞とかタイトルとかが難しいんだなこれが  わかってないです

 

曲と曲のつなぎがいいやつ…

https://music.apple.com/jp/album/sakkac-craft/1549541978

SAKKAC CRAFT  ツミキ

全部の曲が繋がってて聞きやすい  好き

ツミキさんめちゃくちゃ東京事変とか好きよな〜と思う  こういうアルバムとかの曲と曲がつながってるの  事変とかもそうじゃないですか  好きで…

 

・ケガをしました

お騒がせをしております

もうこの話10人くらいにしたので話すの飽きちゃった

めんどくさいのではぶいていいですか? パッと話すと自分で自分に包丁を刺したのでオウンゴールです  ポンコツ

めちゃくちゃ日常が不便なのと、せっかく筋トレする習慣ができていたのにそれが途絶えちゃったのが悲しい

あと自分が思っていたより自炊が好きなことがわかりました  味覚が老化していっていて  外食はキツいということがよーーーーくわかりました

利き手じゃないからよかったですけど  一人暮らしで怪我をするとめちゃくちゃパニックになりますね!?!?!?  死ぬかと思った 精神が  気をつけていきたいな  本当に…

 

・イナババのビルダーズめっっちゃ見てるわ

ヴァルハラも見て〜みんな…

ドラゴンクエストビルダーズ 実況プレイ◆part1 https://youtu.be/MjvHW2-es6s @YouTubeより

本当にサムネとかでなくない?でてるの?

ビルダーズ、イナババの独創性が毎日爆発していてとてもいい こういうマイクラ的なやつ、実況しなさそ〜と思ってたけど  毎日ご飯作る時にながら見するのにとってもちょうどいい  そして面白い

でももうパート50以上あるし  あのね〜  見て〜というよりは ここ2ヶ月ずっと見てたわ〜おもしろいな〜というアレです  報告だ

なんか自分の時間が少なくなってしまってナポリなど 全然見れてないな……見る時間がない  蘭たんのアビス?が面白いらしいですね  土日とかでまとめてみようかな  でも新しくなにか見るのって億劫で  難しいな………

 

・例のハロウィンのやつを見て思い出した話

韓国のやつ〜を見て  そういえばで思い出した話があった  というはなし

わたしの地元で  狭めの道(一車線ずつくらい、歩道がほぼないタイプ)に屋台がズラーーと出るタイプの夏祭りがありまして

一定時間ごとにお神輿が出現して道を通過していく…というタイプのやつがあるんですね

でかい商業施設の近くとかで、自治体の祭りとかじゃないから治安が…みたいな謎雰囲気で 小学生の高学年くらいから行ってもいいかな〜?くらいのテンションのちょっとオシャレ祭りみたいな そんなやつだったんですが

お神輿がくるタイミングで 屋台が出てる道が……もうぎゅうぎゅうになるんですよ  それが… 

歩道がほぼないからいままで道中にいた人間が行くスペースが本当にどこにもないんですよね

 

あっ大丈夫です  これは怖い話にはなりません

 

それで 祭りの時道が毎年すごいことになっているっていう情報を多分親同士のネットワークで知ってたのかな  最初に 「今年はあの祭りにいきたい!」って母親に言った時に

なんかもう泣くんじゃないかくらいの勢いで「あれは危険だからダメ!!!!!行くなら私も一緒に行くから!!!」と言われ  結局「え〜……ただの祭りなのに…?マンションのみんなで行くのに…」って思いながら母親同伴でその年は祭りに行って、

神輿がくるちょっと前のタイミングでみんな引っ張られて別の道に避難したりした記憶があって

たぶん次の年とかもすごい厳重に注意を受けて行くようになった記憶が蘇りました

当時は  ウチの親って過保護だな〜と思ってたんですが  昔同じような事件が日本でもあったんですね  知らなかった  それを見て危ないって母親はきっとそうなってたんだろうな  詳しい話は聞いてないし今聞いても あまり覚えていないだろうけど

ニュースを見て  色々調べて  あっそういえば……と思い出した話でした   鼻の奥がちょっとツンとする感じがします

 

なんだかしんみりしちゃったな  ポットパイがもうすぐ出るみたいで私はたのしみ

もう年末ですね!布団をそろそろ買い足そうかな……季節が変わると出費が増える増える。嫌になるわね…………

クリスマスはなにかすごいものを作りたい!それまでに指が治っているといいな!薬をいっぱい飲みます。  また2ヶ月後に!